SSブログ

池井戸潤 [小説]

空飛ぶタイヤを読んだ。

物語の面白さはもちろんのこと、
池井戸潤の小説は、ある種の社会勉強になる。
ビジネスマンとしての心得のようなものを教えてもらえる。

少し特殊な場面も当然あるのだけれど、
ベースにある社会基盤というか、
社会人としては、どのように立ち振る舞うことが求められているのか、
とても参考になると思った。

というわけで、池井戸潤の小説を読見尽くしたいと思い、
池井戸潤の処女作、「果つる底なき」を買って読んでいる。

銀行の耳慣れない言葉が並ぶせいか、
処女作の文章の書き方のせいなのか分からないが、
なかなか導入部のストーリーが体に馴染んで来ない。

読み終えたら、感想を書いてみたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

day to day|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。